異臭を放つblog

臭いです

リゾートバイト~in東北(4)

こんにちわんこそば。telusanです。


さて、今回は休日に久々に下界に降りたのでその時のお話をいたします。3日ほど前のお話ですが‥‥


f:id:telusan:20180723155515j:plain


f:id:telusan:20180723160306j:plain


バスの車窓から。


私のいる所は山の頂上で、そこから下界に降りる手段は車を借りるかバスの2択。


今回はバスを使いました。


ちなみにバスの本数は行きも帰りも1日に2本だけ。


行きは11:10に乗って帰りは14:30のバスしか選択肢がありません。


寮の最寄りバス停〜下界で片道約90分ですから、下界に居れるのはたったの2時間。


それでも久々の下界はかなり楽しみで前日からテンション上がってました。


f:id:telusan:20180723161640j:plain


ここがオアシスか‥‥


ついに辿り着いた約束の地。


こっちへ来て実に約20日振りの下山。


信号機、コンビニ、スマホの4Gなど久々に見るもの沢山!!


写真は無いですが、反対側にはイオンなどもありました。


ただ一つ、バスに降りて直ぐに感じたこと。


「むちゃくちゃ暑い」


連日の報道で、猛暑だの熱中症だのと聞いてはいましたが、ここまでとは‥


前にも触れましたが寮部屋にクーラー、扇風機などありません。


ただそれでも過ごせるくらい涼しいですし、朝なんてたまに寒いと感じるくらいです。


正直この暑さに面食らいつつも、近くのローソンでIQOSメンソールを2カートンと1箱買い一服。


4箱持ってきたIQOSメンソールを切らして数日経過していたので、至福のひと時。


丁度お腹も空いてきたところで‥


f:id:telusan:20180723164255j:plain


モスバーガー映え〜〜


やっぱ健康に悪い食べ物って最高ですね。


とびきりチーズ、ポテトL、モスチキン、バニラシェイクああウマ。


久々にジャンクフードを堪能し、満足した私はこれが後々の悲劇に繋がっていくことを知る由もなかったのである‥


モスを出て次に向かったのは


f:id:telusan:20180723165415j:plain


皆さんご存知ツルハドラッグ!!


え?知らない‥?


ええ私も知ったのはつい最近です。


此処で既に無くなりそうな消耗品諸々購入した訳ですが、なんとこのツルハドラッグ


楽天スーパーポイントが使えるのであります!!


まあ要するに、楽天のポイント使ってタダで買い物したというわけです。


ちなみにローソンも楽天のポイントが使えるので先述のIQOSもポイントでタダ。


この日だけで1万6千円程の買い物をしましたが、約1万円はタダでした。便利便利。


次にイオンへ向かって頼まれていた買い物を済ませて、バスの時間が迫ってきたのでバス停へ。


そしたら、バス停が暑いのなんの。日陰ではあるものの仕切りのせいで風が通らないので、サウナ状態。


はい。熱中症になりました。


バスが来て乗り込み冷房の風をこちら向きに。


一向に汗が止まらない上に、ダルさが半端ないって!


気持ち悪いと思うたびにさっき食べたモスのメニューが脳裏をよぎり吐きそうに。


そんなこんなで、無事到着。


着いた頃には多少回復。


本当は当日にブログ書きたかったんですけど、気力がなくなってしまいまして。


皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて。


では。