異臭を放つblog

臭いです

リゾートバイト~in東北(2)

どうもtelusanです。


さて、リゾートバイトに来て約一週間が経ちました。


で、一週間も経って今更ですが今回はこっちに来てからの私生活についてお話し致します。


まず寝床ですが、普段仕事している宿とは別の宿の寮部屋をお借りしてます。

職場から歩いて1〜2分なので目と鼻の先です。


f:id:telusan:20180709161828j:plain

部屋はこんな感じ。


来た初日に部屋の照明が消えて、2日ほど部屋の入り口にある照明で夜は過ごしました。

f:id:telusan:20180709162922j:plain

こんな感じ。暗い‥


今は新しい照明を持って来て貰って自分で付けて復活しました。


ただ‥‥

f:id:telusan:20180709163320j:plain


持ってきてくれた新しい照明の大きい方の径が間違ってて‥これでいいやって感じで、明るさも充分だし。


設備に関しては冷蔵庫、洗濯機、トイレ、風呂は共同。

ただ、寮に風呂が無いため宿の温泉を使わせてもらってます。


要するに温泉入り放題です。

f:id:telusan:20180709170456j:plain


ちなみに私は朝晩2回温泉に入るのが日課になってます。


飯は朝昼晩作ってくれて食べれます。これは助かる。


あとTVも無かったんですが、借りました。


今のところ無くて不便なのは、「携帯の電波」と「コンビニ」くらいかと。


前回の記事でこのブログを中々更新できない理由を書くと言いましたが、まさにコレ。

なんの捻りも面白味もございません。


寮の中は何処に居ても圏外、外に出ても圏外。3Gも入りません。


職場の宿なら電波があってWi-Fiも使えるので、休みはコッチで過ごしてます。


スマホが弄れないと、やる事がないので健康的な生活を送れています。毎日早寝早起きです。


そんなこんなで過ごしている毎日ですが、一週間も経つと流石に慣れてきます。


むしろ健康的な生活を送れて悪ことばかりではないのかなと。


まだこの寮部屋については書きたいことがあるのでそれは次回に致します。


それでは、また。