異臭を放つblog

臭いです

リゾートバイト~in東北(5)

こんにちワンダーランド。telusanです。

とうとう8月ですね。

8月になったということは私がこっちに来て1ヶ月が経ったということになります。

早いのか遅いのか、仕事と生活環境に慣れようと必死な1ヶ月だった気がします。

ざっくり振り返るとそんな感じです。

ブログについて振り返ってみると、ココでの仕事について書いてなかったなぁと。

ということで今回は、私が普段どんな仕事で汗を流しているかについて書こうと思います。写真少ないです。

仕事の内容を簡単に言うと「温泉宿の清掃係」ってとこでしょうか。

基本的には客室の清掃がメインで、余った時間で館内の清掃、ゴミ出しなんかやってます。

あと風呂掃除ですとか、布団敷きもたまにやったりします。

難しい仕事では無いですが細かい決まり、例えば、「コレはここに置きましょう」とか「この向きに直しましょう」など物覚えの悪い私は中々覚えられず最初の方は苦労しました。

あと結構動きます。

初日は掃除機がけラッシュで背中とお尻が痛くなりました。

今は慣れたので何ともないです。

ちなみに少し痩せました。2〜3キロほど。

勤務時間は8時〜17時、9時半〜18時半の2パターン。共に休憩1時間。

f:id:telusan:20180804133258j:plain


休憩中に昼食。私には少し量が多いです。


ナポリタン大盛りにご飯が付いてきた時は吐きそうになりました。


仕事が終わって寮に戻る頃には‥

f:id:telusan:20180804134145j:plain


綺麗な夕焼け空です。写真微妙‥


最近は夏休みに入ってお客さんも増えてきました。忙しくなりそうです。


あと1カ月、無事に終えられますよに。


では。